チアシードはオメガ3脂肪酸も補えてダイエット中の便秘改善にも効きました

普段、魚が身体に良いとは分かっていても一人暮らしであまり煙や臭いが出る料理をしたくないので、滅多にしか魚を食べる機会がありません。しかし、チアシードというスーパーフードを活用すれば、青魚やくるみなどの食品でしかなかなか摂取することが難しいオメガ3脂肪酸を手軽に補うことが出来ます。チアシードは栄養満点の種子で、亜鉛やカルシウムといったミネラル類も多数含まれています。夜に水にチアシードをよく浸しておいて、朝にそのゲルをグリーンスムージーや飲むヨーグルトなどに混ぜて飲むことが多いです。また、邪道かもしれませんがサラダにそのまま胡麻のような感覚でチアシードをトッピングしてみたり、玉子焼きをする時にチアシードを卵液にそのまま混ぜ込んでしばらく置いておき、その後焼いたこともあります。チアシードを毎日続けているとお通じの調子も非常に良いです。ダイエット中の便秘改善のためにもチアシードはおすすめです。